2017年01月21日

社有車凍結の巻

横浜市民葬祭のお仕事で社有車の霊柩車を使うために駐車場へ
そこで待ち構えていたのは、黒い霊柩車ではなく白くなった霊柩車でした。
そうなんです、寒さで窓はもちろんの事、ボディーも凍り付いて白くなっているのです



別のスタッフから早朝は車の窓ガラスは凍っているからねって聞いていたので
ペットボトルにお湯を入れて持参!
フロントガラスにお湯をかけて溶かしている先から寒さでフロントガラスにかけたお湯が凍ってしまう事態....

直ぐに使いたいときには困ったものですface07

まだまだ寒い日が続きます。
雨が降った翌日のブラックアイスバーンも予測不能なので
気を付けて運転しないと思う早朝の出来事でしたicon23



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 09:00Comments(0)日記

2017年01月20日

旭区は雪?

おはようございます、けろっちですicon22
皆さま一週間お元気でしたか?









































今日は雪マークがついています。

さっぶー(>×<)

朝、旭区の今川町は
チラホラと雪が舞っていました。


おっ、もうこんな朝から雪か????


と身構えたら


旭区二俣川はどんよりした空のまま。



おおむね
今日は午後から

時々
雪混じる

のようです。


ポスティングスタッフの皆さま

今日は早めに
出発して
お仕事してください。

そして
とっても寒いので
暖かくしてお出かけ下さい。


横浜市の中でも
チベット級の寒さと
噂される旭区今宿1、2丁目の配布員さん

今日は覚悟してねっ。




それにしても
毎度の事ながら
大人になると
雪は厄介です。




旭区東希望が丘から
みんなの配布報告まってるよー。









横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 09:44Comments(0)日記

2017年01月19日

横浜から広告でみたあしがくぼの氷柱(つらら)を見に行ってきました!

こんにちはmiwaです♪

本日はいいお天気☀
明日は雪icon04がチラホラという情報が有、
ポスティングスタッフの皆様は本日は広告を一気に沢山持って、ポスティングダッシュicon16icon16icon16icon14
葬儀スタッフはそう言うわけにはいかないので、
いつでもOKなようにスタッドレスタイヤを装着し、
お迎えの寝台車。葬儀場までお連れする霊柩車まですべてスタッドレスにし準備万端でございますicon22

明日はどうなることやらわかりませんが、
皆様、天気に体調に気を付けて、
今週もポスティングに葬儀に宜しくお願い申し上げますface06

先日、「氷柱」を見に、 埼玉県秩父のあしがくぼ(芦ヶ久保)へ行ってきましたicon17

こちらも、先日行った迎賓館 赤坂離宮と同じく、旅行社が出している広告を見て、知りました。

こちらの「氷柱」なんと人口なんです!!!
下の川から300m以上にわたって沢の水を撒いて、撒いて、撒いて、作ったものです。
すごいですよねface05

あしがくぼの氷柱は人口なので、ロケーションが最高!
車の方は「道の駅 果樹園 あしがくぼ」から歩いて10分icon24

同じ場所に電車の駅「芦ヶ久保駅」があるので、こちらも駅から徒歩10分ですtrain_a01icon24

横浜から車でも2時間とちょい。
横浜から電車train_a02でも2時間とちょい。
思い立ったらサクッと行けちゃう、あしがくぼの氷柱(人口ですがface03)なかなかにオススメですicon12

本当は前日から行って、ライトアップされているあしがくぼ、翌日に
こちらも広告で見た、〇三十槌の氷柱(みそつちのつらら):中々、山奥なので覚悟を持って歩かないといけませんface07 
 
に行く予定でしたが、前日、仕事が遅くなり、疲れていたので、さくっとあしがくぼ⇒温泉⇒横浜に早めに帰る
というコースでエンジョイしてきました。

次回は頑張って、人口ではない本物の氷柱を見に、三十槌にトライしよっと。
そのためには日頃から少し歩かないといけないなと思っている今日この頃ですface03

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 15:20Comments(0)日記

2017年01月18日

うっへ~(-ω-)/

こんにちは!横浜市民葬祭の福です!




この顔!!うっへ~と聞こえそうな顔してますよね!

猫は、犬に比べて表情が少ないです。人間や犬よりも表情筋が少ないからなんですけど

嫌~という顔はちゃんとするんです。

2にゃんは3にゃあんの毛繕いを一生懸命するんですが

あまりに一生懸命すぎて、

3にゃあんはもう嫌になっているんです。

過保護すぎるんですかね?

男同士ですが、らぶらぶな日々を送っています。



いつもこのように3にゃあんをだっこしています。

これからも、君たちが幸せに暮らせるようにおばさんは頑張って働くよ!!

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 10:00Comments(0)日記

2017年01月17日

仲間入りしたウクレレ

こんにちは、横浜市民葬祭のピエールです

ついに手に入れてしましたした



新しいウクレレです、新しいと言っても新品ではありません、これは2007年製です

このウクレレは以前からピエールが欲しくても手に入れられなかったモデルなのです

ドリフターズでおなじみの高木ブーさんのシグネッチャーモデルなのです

高木ブーさんはハワイアンミュージシャンとしてもとても有名でその名を冠した限定

(ヘッドのBooの字が泣かせます)モデルです

オークションサイトを何気なく見ていて偶然見つけてしまったのです滅多に出回る事

のないモデルなのでこれは落とさねば・・・ となった次第です



特徴的なのは御覧のようにネック部分が長い事です

ウクレレには何種類かサイズがありますが、このボディーサイズはソプラノと言われる

サイズです

右側が通常のソプラノサイズしかしこのモデルはボディーサイズをソプラノとしながら

もネック部分をひとサイズ大きいテナーサイズのネックを装着しているのです

これによりソプラノサイズの爽やかな音に長くなったネックの恩恵で弾きやすくなった

指板を手に入れる事が出来たのです・・・ ファンタスティック!

嬉しい・嬉し過ぎです・・・

通常この時期は少しウクレレから遠ざかる時期なのですが毎日ウクレレ三昧です

早く夏が来ないか待ち遠しいですね・・・?

実はピエールこれでも楽器断捨離を実行中なのです・・・ 本当なのか?

今回は増やしてしまいましたが使用機会が減ったギターなどどんどん減らして

いるのです

7本あったアコースティックギターを3本に、3本あったエレキギターを1本に・・・

ただもう1本だけ欲しいアコギがあるので残った3本のうちの1本と交換予定です

このギター1961年製でピエールより先輩になるのですが状態がすこぶる良いので

手に入れる予定です

果たして本当に減らすことが出来るかちょっとだけ心配ですが頑張ってみます・・・

今回はとても良い年始のスタートでした

それではまた

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ
  


Posted by フューチャープランニング at 20:09Comments(0)日記

2017年01月16日

ポスティングスタッフ・挨拶・旭区~思うこと

寒いですね
いかがお過ごしですかアラレです

週末 今季最強の寒波がやってきました

旭区の自宅から見える
丹沢の稜線にはうっすら雪が積もって
その向こうに見える富士山は頭が雪に隠れています

あけましておめでとうございますで始まった
2017年も もう2週間が過ぎました

調子のよい時 悪い時
もちろん機嫌のよい時 悪い時はありますが
挨拶は社会人いや人としての基本なのでは

挨拶は明るく交わしていきたいものですね

ポスティングスタッフの皆さま
風邪などひかぬよう暖かくして
今年いち年 またよろしくお願いいたします

ポスティングスタッフ・挨拶・旭区~思うことをオリジナルで読む








横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 15:06Comments(0)日記

2017年01月15日

横浜市民葬祭社員防犯隊長がお送りする横浜市旭区犯罪発生状況

旭区安全安心かわら版
◎避難情報の名称が一部変更になりました
 岩手県岩泉町で発生した平成28年の台風10号の被害を教訓に、
国の「避難勧告等の判断・伝達マニュアル作成ガイドラインに関する
検討会」において、避難に関する情報提供の改善方策等の検討が
行われ、「避難準備情報」及び「避難指示」の名称が次のとおり
変更されましたのでお知らせします。

避難指示から   ⇒避難指示(緊急)
避難勧告は    ⇒名称変更なし
避難準備情報から ⇒避難準備・高齢者等避難開始

☆旭警察署からのお知らせ
○振り込め詐欺に注意!
 どんな理由であろうと、電話でお金の話が出たら詐欺!!
 お金やキャッシュカードの要求には、絶対に応じないようにしましょう。
 犯人からなんと言われようと、不安になったら必ず誰かに相談しましょう。
 一人で抱え込んでは、解決しないこともあります。
 日ごろから固定電話を留守番電話に設定して、不用意に電話をとらないようにしましょう。

*週間 刑法犯罪認知件数〔1月2日(月)~1月8日(日)〕
○上記期間の旭区内の刑法犯の認知件数は、22件です。
自転車盗(3件:二俣川1丁目、南希望が丘、本宿町)
オートバイ盗(3件:鶴ケ峰本町1丁目、鶴ケ峰2丁目、今川町)
空き巣(1件:上白根2丁目)
部品ねらい(1件:川島町)
工事場ねらい(2件:今宿南町(2件)
置引き(2件:二俣川1丁目、鶴ケ峰1丁目)
事務所荒し(3件:鶴ケ峰本町1丁目、鶴ケ峰1丁目、今宿西町)
暴行(1件:川井宿町)
器物損壊(2件:鶴ケ峰2丁目(2件))
非侵入窃盗その他(4件:鶴ケ峰本町2丁目、万騎が原、善部町、柏町)

 旭警察署 【045-361-0110】
<みんなでつくろう! 安全・安心の街 旭!!>


わるいやつはゆるさないぞ!!!

横浜市民葬祭社員
防犯隊長&ポチ

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ


  


Posted by フューチャープランニング at 16:33Comments(0)お薦めニュース

2017年01月14日

花屋さん見学

横浜市民葬祭のお仕事でお世話になっている花屋さんに行ってきました。

この仕事を始めて花屋さんで生花祭壇を作っている現場を一度は見ておきたかったのと
新しい祭壇の花について相談をしたかったからです。

朝の10時に伺いましたが出発前で皆さん忙しく動いていましたicon10



弊社でも何度施工させて頂いた祭壇の花が完成まじかでした。

中央の古城蘭の周囲の花が黄色でした
横浜市民葬祭のカタログカラーと違っていましたが
黄色もとても問感じでした

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 09:00Comments(0)日記

2017年01月13日

ばばあの定義

こんにちは、けろっちですicon22
みなさま一週間お元気でしたか?








































2017年に向けていっちょ目標を定めようかな

もう老い先短く
いつ
弊社にお世話になっても
おかしくない
お年頃。

なんちゃっておばさん
のつもりが
しっかりおばさんのライセンスを取得してた

なんて
オチ

いただけませんね。

PRスタッフの配布員さんとのやりとりでも

急いで配布に出て携帯忘れた
なんて
のは序の口。


入歯忘れたっ
今日はついてないっっっ

ってメールももらい
絶句・・・・
その後
大笑い。


みーんな
平等に時は流れ

朽ちていくのに

私は容姿はおろか
脳みそまで
溶けてなくなっているようです。




よく若い頃に戻りたい
なんて
いいますよね。


私はそんな無理は言いません。


せめて昨日のあたしに戻りたい。

あー
やだやだ


なんちゃっておばさんは

今日も呪文を唱える毎日です。


はっ、
冒頭になんか目標を定めるって
言ってたような。。。。




なんちゃって。





横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ
  


Posted by フューチャープランニング at 11:34Comments(0)日記

2017年01月12日

迎賓館 赤坂離宮に行ってみました

こんにちはmiwaです♪
新年あけましておめでとうございます。といっても鏡開きも終わってしまっておりますが、、。

ポスティングスタッフも通常通り稼働スタートicon16
葬儀スタッフは寒さが強まっているせいか、さらに多忙な日々が続いておりますが、
皆様、くれぐれも風邪にインフルエンザにご注意いただき、
今週もポスティングに葬儀に宜しくお願い申し上げますface06

年末、ちょと思いついて、迎賓館 赤坂離宮に行ってきましたicon24
「せいせいするほど愛してる」タッキーと武井咲のドラマで使われていた所と思われる方も多いのでは。

昭和50年より毎年夏の10日間だけ一般公開されていた迎賓館赤坂離宮が、
2016年4月19日より通年公開になっているのです。

ご存知でしたか??

私、知りませんでしたface03
旅行会社のチラシを見て、迎賓館 赤坂離宮に行くバスツアーを見て、初めて知りました。
この旅行会社のチラシって、面白いんですよね。
あ、今、ここのコレが見ごろなんだ、とか、こんなイベントがやっているんだ!とかが
よぉく分かるので、マスト✓なのですicon22

車ばかりで移動を普段しておりますが、都内はやっぱり電車が便利train_a03
電車で自宅(横浜市旭区)~迎賓館 赤坂離宮まで約1時間位です。
朝一番で年末ということもあってか、ガラガラface05
寒いけど、澄んだ空気の中、とても気持ちの良い時間が過ごせました。

内部も素晴らしい調度品や室内の装飾をボランティアガイドの方が親切に案内して下さって、
大人の社会科見学!?みたいで中々に楽しいです。

非現実的な場所は、日常を忘れさせて、リフレッシュしてくれます。
迎賓館 赤坂離宮、近いのに、まるで海外にいるかのような不思議な場所で、
おすすめですicon22


天気がいい日はおでかけ次はどこに行こうかしら、、。
天気が悪い日はディーラー巡りの今日この頃ですicon17

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 11:46Comments(0)日記

2017年01月11日

お正月のお花

こんにちは!横浜市民葬祭の福です(`・ω・´)

取引先のお花屋さんから、お正月に立派なお花をいただきました。

今年は私が自宅に貰い、飾らせていただきました。どうもありがとうございます!!

・・・・こうなることは分かっていましたが・・・


⇑気になります!



⇑鼻に刺さったと訴えてます(´・ω・`)

・・・・こちらのお花は・・・・


⇑気になります!



⇑ぱくっ(´・ω・`)

猫なんてこんなもんです。。。


ついでにもう一つ、ぱく写メ置いていきます。
ちなみに、飾り物の鶴は咥えて持って行かれました・・・
  


Posted by フューチャープランニング at 10:00Comments(0)日記

2017年01月10日

YAMAHA2スト祭り2017

こんにちは、ピエールです

本年も横浜市民葬祭を宜しくお願い致します

さて、毎年の事ですが新年一発目は1月3日に行われた2ストバイカー達の

おバカの祭典、第三京浜詣でです



ここはもちろん第三京浜、保土ヶ谷PAです

皆さんのバイクの仕上がり具合はコンクールコンディションですね!

ピエールの寂しい愛車は今回は割愛とさせて頂きます・・・ とてもお出し出来ません

また今年も我がクラブのマスコットバイクももちろん登場です



50ccの原付バイクに200ccのエンジンへと積替え平然と高速道路を走っている姿は

圧巻の一言です・・・!

こんなおバカさん達が今年も200台ほど集まりました

また少しづつですがこのおバカの祭典の詳細をお伝えしていこうと思っております

今回はさわりという事で・・・

それではまた

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ  


Posted by フューチャープランニング at 06:58Comments(0)日記

2017年01月08日

横浜市民葬祭社員防犯隊長がお伝えする横浜市旭区犯罪発生状況

☆旭警察署からのお知らせ
○振り込め詐欺に注意!
 息子や孫、甥等の親戚を騙り、現金を受け渡すために、指定場所まで持参させる
手交付型のオレオレ詐欺が発生しています。
 電話+お金の話=詐欺!!
 また、キャッシュカードを要求したり、無人ATMから現金を送金するよう
指示する不審電話も増えています。
 固定電話を留守番電話にして、不審な電話を取らないようにしましょう。

*週間 刑法犯罪認知件数〔12月26日(月)~1月1日(日)〕
○上記期間の旭区内の刑法犯の認知件数は、12件です。
オレオレ詐欺(1件:左近山)
自転車盗(1件:鶴ケ峰1丁目)
空き巣(1件:笹野台1丁目)
部品ねらい(1件:都岡町)
置引き(1件:さちが丘)
事務所荒し(1件:西川島町)
暴行(1件:二俣川1丁目)
器物損壊(4件:鶴ケ峰1丁目、上川井町、川井本町、中希望が丘)
侮辱(1件:二俣川2丁目)

 旭警察署 【045-361-0110】
<みんなでつくろう! 安全・安心の街 旭!!>


わるいやつはゆるさないぞ!!!

横浜市民葬祭社員
防犯隊長&ポチ


横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ


  


Posted by フューチャープランニング at 17:12Comments(0)お薦めニュース

2017年01月07日

寒い時は暖かいラーメン

横浜市民葬祭のお仕事の休みを利用して
息子とツーリングに行きました。

この寒いのにバイクでツーリング!

寒いので必然的に暖かいものが欲しくなります。

そこで思ったのが、最近ラーメンを食べてないとなり
お昼はラーメンに決めました。

その時の焦げ味噌ラーメンと餃子です




お腹も満腹で暖まりましたicon22

しかし、帰りもバイクなのでせっかく暖まりましたが ......

寒い中バイクに乗って帰宅しましたface10

では、また来週icon23

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



  


Posted by フューチャープランニング at 09:00Comments(0)日記

2017年01月06日

2017年あけおめ。

こんにちは、けろっちですicon22
皆さま一週間お元気でしたか?




















みなさま
明けましておめでとうございます。


いつものように
あっという間に
過ぎてしまったあなたにも

暖かく良く晴れた絶好の日よりが続き
珍しく空を見上げたあなたにも

2017年がやってきました。




さてさて
今年は
どんな年になるでしょう。


いや
どんな年にしようかな


健康第一です。
去年よりは元気でいたいな。


そして長い間一緒に過ごす
会社のみんなが
仲良くチカラを合わせて
進めますように。



皆さま
今年もどうぞ
よろしくお願い申しげます。








横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 17:43Comments(0)日記

2017年01月04日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。横浜市民葬祭の福です。

皆さんはどのように新しい年を迎えたのでしょうか?

良い年明けでしたでしょうか?

福の家では、昨年末から新しい仲間が増えました。

今までは、1わん、2にゃんでしたが、3にゃあんが仲間に加わりました!


3にゃあん初登場でごわす。

優しい獣医さんに保護されたんですが、病気に罹った右目は見えないまま。

ちょっと、目の大きさも違うけど、元気に走り回ってます!


こんなに大きさが違いますがとても仲良しになりました。

今年は3にゃあんもたくさん登場しますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。((´∀`*))

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 10:00Comments(0)日記

2017年01月01日

横浜市民葬祭社員防犯隊長がお伝えする横浜市旭区犯罪発生状況

旭区安全安心かわら版
◎火災からの避難について
 火災は起こさないことが第一ですが、もしも起きてしまった場合、
以下の避難ポイントがあります。
【煙を吸わないために…】
 ・タオルやハンカチで鼻や口を覆う
 ・避難する際の姿勢は低く
 ・むやみに大きな声を出したり、慌てて騒いだりしない
【避難が完了したら…】
 ・二度と建物の中へは戻らない
・逃げ遅れの有無等、避難の状況を消防隊へ伝える
 下記ホームページに、より詳しく記載されていますので御覧ください。
 【横浜市消防局ホームページ ■火災からの避難■】
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/seikatsu/hinan.html

☆旭警察署からのお知らせ
○振り込め詐欺に注意!
 息子や孫、甥等の親戚を騙り、現金を受け渡すために指定場所まで
持ってこさせる手交付型のオレオレ詐欺が発生しています。
 電話でお金の話は詐欺!をキーワードに、不審な電話を受けた際は、
必ず家族や警察に相談するようにしましょう。
 また、職場の上司や部下等、なんと言われようとも、見ず知らずの人には、
お金を渡すことのないようにしましょう!


*週間 刑法犯罪認知件数〔12月19日(月)~12月25日(日)〕
○上記期間の旭区内の刑法犯の認知件数は、20件です。
自転車盗(3件:鶴ケ峰1丁目、上白根町、善部町)
オートバイ盗(6件:二俣川1丁目、鶴ケ峰1丁目、市沢町、川井宿町、左近山(2件))
空き巣(1件:上白根2丁目)
忍込み(1件:南本宿町)
車上ねらい(1件:川井宿町)
部品ねらい(1件:今宿西町)
自動販売機ねらい(1件:川井宿町)
出店荒し(1件:二俣川2丁目)
訪問盗(1件:中白根2丁目)
万引き(1件:二俣川1丁目)
器物損壊(2件:若葉台2丁目、今宿南町)
侵入窃盗その他(1件:上白根2丁目)

 旭警察署 【045-361-0110】
<みんなでつくろう! 安全・安心の街 旭!!>


今年もわるいやつはゆるさないぞ!!!

横浜市民葬祭社員
防犯隊長&ポチ



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ




  


Posted by フューチャープランニング at 00:00Comments(0)お薦めニュース

2016年12月31日

焼き芋

寒い季節、たき火とくれば思い当たる事は何でしょか?

そう、そうです!

焼き芋ですよねicon22

横浜市民葬祭のお休みを利用して朝から何をしようと悩んでいた時

今日は寒いface07

こんな時は七輪でたき火しながら焼き芋でしょう!

一人で盛り上がりながら七輪に火を起こして

焼き芋を投入icon12



出来上がりは、こんな感じですicon14



お芋が甘く最高に美味しかったですね

最近はリヤカーを引いて焼き芋を売りに来るおじさんが来ないので

自分で作るに限りますicon22

では、また来週icon23

....今年最後のブログになりました。
....皆さん、来年もよろしくお願いします。



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 09:00Comments(0)日記

2016年12月29日

よい年をお迎えください パート!?

こんにちはmiwaです♪

ポスティングはすでに年内は終了し、スタッフの皆様は冬休みをエンジョイ中icon22
大掃除に格闘中icon10でしょうかface02

葬儀部門は変わらず大忙し。31日までご葬儀を承っております。
本日は、一昨年に喪主をされた方のご葬儀。
ご高齢でらっしゃいましたが、まったく年を感じさせない、とても頼りがいのある
ダンディな御主人様で、奥様のご葬儀の全てを立派に取り仕切ってらっしゃったのですが、、、。

素敵な奥様と今頃天国で楽しく過ごされていらっしゃるのでしょうねicon12

リピーターになっていただく事は葬儀社として非常にありがたいことなのですが、
何せ、生前をよく存じ上げているだけに、寂しいです。悲しいです。

今年も残り3日。
1年間、皆様、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
皆様、どうぞ、お身体に気を付けて、よい年をお迎えくださいface06



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

  


Posted by フューチャープランニング at 14:10Comments(0)日記

2016年12月28日

よいお年をお迎えください(/・ω・)/

こんにちは、横浜市民葬祭の福です。

あと、数日で今年が終わりますね。

どんな年でしたか?

年の終わりに、思うことはいつも同じです。

来年こそは良い年になるといいな(´-`).。oO

という淡い期待ですね。

沢山の面白い本を読めて、いぬとねこがいて。

もう望むものはないはずなんですがね。

私の煩悩は108どころではない気がします。

年の暮れは除夜の鐘を聞き、年の初めに神様にお参りに行く。

欲深いのは私だけじゃないはず(´∀`*)ウフフ

どうぞ良い年をお迎えください

来年もよろしくお願い致します。


来年までお休みなさい(=゚ω゚)ノ



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭  


Posted by フューチャープランニング at 10:00Comments(0)日記