2016年06月25日

お待たせさせない為に



いつもは横浜市民葬祭の仕事で電話やメールでの問い合わせに対応しています。
先日分からない事が有りメーカーに問い合わせることがありました。

その時のメーカーさんの対応から日頃自分の問い合わせ対応について振り返る
機会となりましたのでブログに書くことにしました。

1つ目は、データの更新についてP社にメールにて問い合わ。
2つ目は、ソフトウェアの仕様・機能についてK社にメールにて問い合わせ。

どちらも自動で質問を承りましたの返信メールが届きました。
これは、質問をした側からすると安心できる材料ですね。!

さて、ここからです。

先に質問したP社は、その後メール返信がありませんface07
K社は、その日の夜にメールでの返信がありました。face02

メールicon30で質問しているので回答が返ってくるのは
完全にメーカーさん都合になります。icon10




ここで再度思ったことは、問い合わせは基本的にその日にicon30返信。
しかし、メールを頂く時間もまちまちなので遅くても翌日にicon30返信を
改めて認識する事ができる機会となりました!

また、現状のシステムでicon30にて質問を受けた時に
メールを受けましたの自動返信が出来ないものかな?
これにはシステム以外にも課題があるので簡単に解決はできませんが
検討する価値はあると思います。


今週はお堅い話題となりましたface03
では、また来週!


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Posted by フューチャープランニング at 10:58Comments(0)