2014年02月09日

横浜北部斎場・大雪の中・心に残るご葬儀

こんばんは たまに登場のSですface02

しかし、昨日からの雪は本当に凄かったですね。
東京都心で積雪27センチ 20年ぶりの大雪に事故や交通機関の乱れ相次ぐ
記事にもあるように、私どもの横浜地域でも、
かなりの積雪となり
交通機関は、ほぼ麻痺。

町のあらゆるところでスタックしている車が多数
ニュースを聞けば、電車~飛行機まで
ありとあらゆるものが首都圏では雪の為に滞ったようでした。

横浜北部斎場・雪景色と除雪車


本日は、そんな雪の中、弊社、横浜市民葬祭では、
横浜北部斎場でご葬儀という予定があり、
昨晩からの、この大雪には、本当に緊張の連続でのご葬儀でした。

ご家族様は、斎場までどのようにしてお見えになられるか?
タクシーの手配も含め、昨日、一番ピークでの大雪時点では、
思うような答えも得られなかったこともあり、
ご出棺時のことも念頭に、当日予測される足元の悪さも踏まえ
実際、ご葬儀の延期も視野に、ご家族様には、
昨日、何度もご相談させていただいた次第です。

昨日、夕刻までの時点では、上記状況により
私個人も、何が一番正しいのか?正解かという判断に
たくさんの迷いもありましたが
ご家族様が明日の葬儀決行しましょうという一声で
それでは。とお答えし、本日のご葬儀に至りました。

弊社の車に関しては、いかなる不測の事態も万全を期するよう
この時期、かなり早めに冬用タイヤ(スタッドレス)だけには、
履き替えはしておりましたが、
それでも、雪かきが間に合わない早朝の路面が相手、
凍結だけでなく、多数の大きな轍もあり
実際、この降雪量のままだと、大きな道路まで無事出れるか?とう
場面にも数度陥りましたが、かなり早い時間から
ゆっくり出かけたこともあり、車の走行も特に問題はなく。

ご葬家の方でも、朝、かなり早い時間帯から
皆様で雪かきをしていただいたようで、ご自宅周りの足元は万全
北部斎場では、除雪車まで出ていて、
私達を必死にお迎えしてくれているようでした。

終わってみれば、何一つ滞りなく、
無事に素敵なご葬儀が執り行えた本日。

横浜の地では、こんな大雪に滅多に遭う事がない中、
ご家族様が、こんなことを言っていたのが
とても心に残ってます。

「故人は、とても雪が好きな人だった」と。

そして本日、葬儀をすることにして
本当に良かったともおっしゃっていました。

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
SEO効果NO.1・ネットチラシ
地域戦略に最適!Google・MEO!
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
電子名刺!ペーパーレス時代の新しい名刺作成
フューチャープランニンググループ
地域ホームページ二俣川
経費削減コンサルティング   
地域ナビタウン横浜市旭区
横浜市・求人・旭区
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集




Posted by フューチャープランニング at 21:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。