2016年04月21日

熊本地震

こんにちはmiwaです♪
今日は午後からあいにくの雨予報☂
ポスティングスタッフの皆様は朝から猛ダッシュでポスティングicon16
そんな中、見落としがちなのが、「配布禁止」をお願いする個々のお宅の表示。
くれぐれも気を付けて今週もポスティング宜しくお願いしますface06

葬儀スタッフの皆様は今週もフル回転face08
そんな中、私は体調を崩してダウンface07
咳がひどく夜眠れないし、微熱で頭が痛くて、体がダルイしicon15
どうにもこうにもでお休みを頂いてしまいました。
皆さまご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした!!!

お休みの中、熊本の地震がやはり、どうにもこうにも気になる、、。
私のように体調を崩している人も沢山いるんだろうな、、、。
咳ってうるさいですよね、周りの人にも迷惑だし、でもとまらないし、、。
避難所でどうしたらいいんだろう??なんて思いながら、テレビを見ていたら、
「部屋」を分ける案を今までの地震で学ばれた智恵ということで、
提案されてらっしゃるのを拝見しました。
「小さなお子さま」がいる家族の部屋。
「介護が必要な方」がいる家族の部屋。
確かに、特殊な環境の中で、困っているのは皆同じとはいえ、
同じ困りごとの方ずつまとめるっていうのは、すごくすごくいい!!と感動しました。

また、この方がおっしゃっていたのは、ストレスで、疲れで参ってしまった時に、
「小さなお子さま」がいる部屋に行くと疲れが吹っ飛ぶ!ってことで、
そういう効果もあるんです!!とのこと。なるほどなるほどface05
熊本地震

また、巷で話題になっている「生理用品」等、
女性には必要不可欠なモノを手配、配布するために、
女性を避難所でのキーパーソンの一人に必ず入れてほしいとのこと。
確かに、おばちゃんな私でも、下着や生理用品は男性が仕訳したり、
配布したりするのには抵抗があるわけで、若い女性ならなおのことですよね!!

適材適所で部屋を分けたり、人や物を割り振ったり、
地震大国だからこそ、今まで沢山培ってきた経験があるはず!
なんとかそれらを生かして、少しでも、被災地の皆さまの助けになるよう、
政府には頑張ってもらいたいと思います。

1日も早く、九州の皆さまが落ち着いた生活を取り戻せることを切に願いつつ、
自分にできることがあれば、何か、、と思って居る今日この頃です。

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
位牌・桜羽塗位牌・仏具・葬祭品
SEO効果NO.1・ネットチラシ
地域戦略に最適!Google・MEO!
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
電子名刺!ペーパーレス時代の新しい名刺作成
フューチャープランニンググループ
地域ホームページ二俣川
経費削減コンサルティング   
地域ナビタウン横浜市旭区
地域ナビタウン横浜市瀬谷区
地域ナビタウン大和市
横浜市・求人・旭区
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



同じカテゴリー(日記)の記事画像
桜魅
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
同じカテゴリー(日記)の記事
 桜魅 (2024-04-19 14:56)
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)
 桜の木頑張る (2024-04-12 14:00)
 小学校の桜 (2024-04-11 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 11:16│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。