2016年08月28日

横浜・ムービルにて


休日、久々に映画を観に行きました。

「シン・ゴジラ」です


評価はいろいろあると思いますが、

一言で感想をいえば、

「怖かったですね・・・」



ゴジラというのは、例えばある日突然起こる、未曾有の災害

そんなとき、

この国が、今ならどのような対応をするのか、しないのか・・・

できるのか、できないのか・・・


どうやって、大切な人を守れるのか

避難はどうする・・・



などなど、3.11を彷彿とさせるシーンもあり、

現実味のない、荒唐無稽なはずの「ゴジラ」が


本当にリアルな存在としてクローズアップされていて

いや、怖かった・・・


災害に感情がないように、この映画の「ゴジラ」も

「それ」が感じられず、なぜ東京を襲うのか、など、


自然の災害にそれを問うような無意味さ、やるせなさ


そんな脅威として、

ゴジラが描かれてました



帰りは映画館近くの「一鶴」で一杯・・・


この店の名物、親どりと、ひなどりを


怖かったね、面白かったねと話しながら、


ハーフ&ハーフでぐっと・・・



楽しい休日でした


(牛)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
チューリップ
同じカテゴリー(日記)の記事
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)
 桜の木頑張る (2024-04-12 14:00)
 小学校の桜 (2024-04-11 17:55)
 嵐でした。。。 (2024-04-10 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 10:08│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。