2016年10月12日

彼岸花

こんにちは、横浜市民葬祭の福です。

時期が少しずれてしまいましたが、仕事中、車で走ってますとね

彼岸花って目に入るんですよね。

ちゃんとお彼岸に咲くので、彼岸花を見かけると

あ~お彼岸なんだな~と思うんですね。

子供のころは、彼岸花は毒だから手折ってはいけないと

教えられていましたが、球根が毒なんですね。

お彼岸に咲くのと、綺麗すぎるからですか好きじゃない人もいるようですが

見てる分にはすきですね。。。

埼玉県の巾着田は彼岸花の名所で、満開を見れるのは

短い日数なのですが、タイミングがあえば素晴らしいですよ。

彼岸花



ちょうど満開の時に尋ねることができました。

数年前の写真ですが、参考までに。



横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
位牌・桜羽塗位牌・仏具・葬祭品
SEO効果NO.1・ネットチラシ
地域戦略に最適!Google・MEO!
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
電子名刺!ペーパーレス時代の新しい名刺作成
フューチャープランニンググループ
地域ホームページ二俣川
経費削減コンサルティング   
地域ナビタウン横浜市旭区
地域ナビタウン横浜市瀬谷区
地域ナビタウン大和市
横浜市・求人・旭区
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



同じカテゴリー(日記)の記事画像
憧れのあこがれの!とんかつ~!
春の海
バイクのシートバック購入
花粉症に屈す
生ドーナツ
フィルムカメラ
同じカテゴリー(日記)の記事
 憧れのあこがれの!とんかつ~! (2024-03-18 09:00)
 春の海 (2024-03-17 09:00)
 バイクのシートバック購入 (2024-03-16 09:00)
 花粉症に屈す (2024-03-15 15:15)
 生ドーナツ (2024-03-14 15:00)
 ベットのマットレス買いました! (2024-03-13 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 10:00│Comments(1)日記
この記事へのコメント
埼玉県の巾着田の彼岸花は有名ですね。
こんなに沢山咲くと、周りの風景が赤くみえるのでは・・・・。
1度訪れてみたいと思いながら、中々行けません。
確かに有毒の植物だそうです。話に聞いたのですが
農作物を食い荒らす野ネズミを退治する意味で、畑などの
土手に植えるといいと聞きました。
確かに子供のころ、土手に咲いている彼岸花をよく見かけました。
写真の彼岸花、綺麗ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年10月12日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。