2016年11月18日

真央ファイト。

こんにちは、けろっちですicon22
みなさま一週間お元気でしたか?


真央ファイト。


















浅田真央ちゃん

今季は不調ですね。

足を痛めているので
十八番のトリプルアクセルを
跳ぶことができず、

そのせいかすべてにおいて覇気がない。



スリムなプロポーションなのに
重たい感じを受けるのは
やはり
体調が悪いせいなのでしょうか。


この状況に
今まで真央ちゃんを応援してきた人々は
手の平を返したかのように


もう真央の時代は終わった
引退の時期を見誤った
引退しろ

と冷たいコールばかり。


確かにマスコミは真央ちゃんを追い過ぎの感はあります。

2位や3位に入った若手を
なおざりにして
転んでばかりいる真央を執拗に特集する。



真央ちゃんも
今はどう軌道修正していいか
分からなくなっているんだろうな。

でも14,15才から
成長してもなお
活躍し続けてきた形跡は
誰も真似できなかったし


引退してもいい状況でも
競技生活に戻ってきた精神は
やはり真のアスリートなんだなと思うのです。



体調を万全にして
またリンクに戻ってきてくれればいい

思うのは私だけでしょうか。


ただ
競技は出場して勘を取り戻すのも
結構大変なんだとか。


そのへんも大きなジレンマなのでしょうか。



幸い真央ちゃんが休養していた間
若手が台頭してきて
日本を支える真央ちゃん2世がたくさん現れています。


彼女たちは若さが武器だけど
真央ちゃんが辿ってきた
成長過程でのバランスの変化を体験していない。



真央ちゃんには
今は日本を支えるという立場を
いったん紐解いて
「自分を極める」その1点に集中して欲しいと願います。


跳べなくても
魅せる事ができる
唯一無二のスケーターだからです。


またワクワクドキドキする
真央ちゃんの演技を見ることができたら
いいな。










横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピカピカの1年生
目指せ!なすび生活
スクーターを移送
座間 谷戸山公園 と 花粉症
サントリー『響』
憧れのあこがれの!とんかつ~!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピカピカの1年生 (2024-03-28 13:00)
 ♪ 卒業祝い&合格祝い ♪ (2024-03-27 17:55)
 目指せ!なすび生活 (2024-03-25 09:00)
 友人葬を行うにあたって! (2024-03-24 09:00)
 スクーターを移送 (2024-03-23 09:00)
 座間 谷戸山公園 と 花粉症 (2024-03-21 14:00)

Posted by フューチャープランニング at 09:44│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。