2016年12月22日

サンライズ出雲で 週末は小豆島へ !

こんにちはmiwaです♪

今週はポスティングが今年の最終週。
終われば皆さまクリスマスにお正月
市民葬祭は24時間365日お休みなしでございますが、
1日・2日は横浜の4斎場(久保山・南部・北部・戸塚)がお休み、
1日・2日・3日は大和斎場(綾瀬市・海老名市・座間市・大和市の方の斎場)が
お休みですので、お迎え・ご安置の対応のみとなり、ご葬儀自体はお休みとなります。

時節柄、そこらかしこで事故が多発しておりますface08
ポスティングスタッフの皆様、葬儀スタッフの皆、
くれぐれも事故に・風邪に気を付けて、残り少ない2016年を
元気に乗り切りましょうface06

先週、金曜日の夜に、寝台のサンライズ出雲で小豆島に行ってきましたicon18
お部屋はポカポカであっという間に眠くなり、眠りは浅いものの、あっという間に高松駅に到着しました
高松駅でうどんを食べて、駅から徒歩3分の船で小豆島へは船です船
(高速船だと約30分、フェリーだと約1時間です)

瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら、着いた小豆島はオリーブの島と思っていたら、ごま油のいい匂いが蔓延していましたface02

ゴマ油の「かどや」って小豆島に工場があるんです。ご存知でしたか??

港近くでフェリーを借りて、
⇒宝生院でシンパク(パワースポット)からパワーを頂く。
⇒佛歯寺で大観音の大きさと、その胎内の12000体に感動する。
⇒オリーブ公園でハード型のオリーブの葉を探すが見つからず、、。
 諦めて、オリーブたっぷりのランチを食べる。
⇒生そうめんを求めて「なかぶ」へ。ランチ直後の別腹で生そうめんを食べて舌鼓をうつ。
⇒醤油を求めて、ヤマロク醤油へ。工場を見学し、桶まで作るガッツに感銘をうける。
⇒佃煮を求めて、ヤマロクさんから教えて頂いた小豆島食品へ。
 佃煮の試食を食べまくり、ご飯があれば、、、と帰宅後の実食に期待をふくらます。
⇒ホテルに行き、夕日とエンジェルロードを楽しみ、温泉と食事をエンジョイして爆睡zzzz

⇒エンジェルロードを渡ってアイランド散策。日の出を見届け、朝食。
⇒世界一狭い海峡を見て、島を後に。特急で岡山まで戻り、岡山散策。
⇒岡山で有名な白十字のワッフルを買って、新幹線で夜には横浜へ戻る。

と、いった感じで、短い期間でしたが、なかなかギュギュっと濃い小豆島の旅を
エンジョイしてきましたicon22

小豆島でもらってきたパワーとハッピーとラッキーで、
皆様共々、年末年始を元気に乗り切りいい年を迎えたい今日この頃ですicon06
サンライズ出雲で 週末は小豆島へ !

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
チューリップ
同じカテゴリー(日記)の記事
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)
 桜の木頑張る (2024-04-12 14:00)
 小学校の桜 (2024-04-11 17:55)
 嵐でした。。。 (2024-04-10 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 12:42│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。