2017年01月12日

迎賓館 赤坂離宮に行ってみました

こんにちはmiwaです♪
新年あけましておめでとうございます。といっても鏡開きも終わってしまっておりますが、、。

ポスティングスタッフも通常通り稼働スタートicon16
葬儀スタッフは寒さが強まっているせいか、さらに多忙な日々が続いておりますが、
皆様、くれぐれも風邪にインフルエンザにご注意いただき、
今週もポスティングに葬儀に宜しくお願い申し上げますface06

年末、ちょと思いついて、迎賓館 赤坂離宮に行ってきましたicon24
「せいせいするほど愛してる」タッキーと武井咲のドラマで使われていた所と思われる方も多いのでは。

昭和50年より毎年夏の10日間だけ一般公開されていた迎賓館赤坂離宮が、
2016年4月19日より通年公開になっているのです。

ご存知でしたか??

私、知りませんでしたface03
旅行会社のチラシを見て、迎賓館 赤坂離宮に行くバスツアーを見て、初めて知りました。
この旅行会社のチラシって、面白いんですよね。
あ、今、ここのコレが見ごろなんだ、とか、こんなイベントがやっているんだ!とかが
よぉく分かるので、マスト✓なのですicon22

車ばかりで移動を普段しておりますが、都内はやっぱり電車が便利train_a03
電車で自宅(横浜市旭区)~迎賓館 赤坂離宮まで約1時間位です。
朝一番で年末ということもあってか、ガラガラface05
寒いけど、澄んだ空気の中、とても気持ちの良い時間が過ごせました。

内部も素晴らしい調度品や室内の装飾をボランティアガイドの方が親切に案内して下さって、
大人の社会科見学!?みたいで中々に楽しいです。

非現実的な場所は、日常を忘れさせて、リフレッシュしてくれます。
迎賓館 赤坂離宮、近いのに、まるで海外にいるかのような不思議な場所で、
おすすめですicon22
迎賓館 赤坂離宮に行ってみました

天気がいい日はおでかけ次はどこに行こうかしら、、。
天気が悪い日はディーラー巡りの今日この頃ですicon17

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
桜魅
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
同じカテゴリー(日記)の記事
 桜魅 (2024-04-19 14:56)
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)
 桜の木頑張る (2024-04-12 14:00)
 小学校の桜 (2024-04-11 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 11:46│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。