2017年02月21日

シート交換・・・

こんにちは、横浜市民葬祭のピエールです

今回はステファニー(ジムニー)です

以前から検討していたシートの交換です

シート交換・・・


今まで使用していたRECARO製のシートがだいぶくたびれてきて生地が破れたり

切れたりしてしまっていたので今回は思い切って交換してみました

今までのシートはセミバケットと言われるホールド性は甘いもののそれとなく体を

サポートしてくれる物を装着していましたが今回はホールド命のフルバケットシートを

装着してみました

シート交換・・・


どうですか、男らしいでしょ・・・ 運転に疲れてもリクライニングなんて無しさ・・・

だた取り付けて思った事があるのです、体全体をホールドしてくれるので運転するには

とても良いのですがシート形状ががタイト過ぎて緩んできたピエールの体がピッチピチ

なのです

シートを見て頂ければお判りかと思いますが、もちろんお尻の部分もホールドするので

シートが張り出している為、乗り込むにも結構なエネルギーを消費するのですよ

今までならドアを開けて『すっと』お尻を滑らせれば乗り込めていたのですが、このシート

は張り出しがあるので一旦お尻を上げてからシートに納めなくてはなりません・・・

この時に慣れるまでは何回となく入口付近に頭をぶつけてしまっていました・・・(涙)

今は慣れましたがこのシートに自分の体形を合わす努力が必要そうです・・・ 

今はまだ装着して舗装路しか運転してしないので、次回はオフロードドライブ時の

インプレッションを報告しますので少しお待ち下さいね

今回はこれにて

それではまた

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
桜魅
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
同じカテゴリー(日記)の記事
 桜魅 (2024-04-19 14:56)
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)
 桜の木頑張る (2024-04-12 14:00)
 小学校の桜 (2024-04-11 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 09:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。