2017年03月18日

四十九日法要について考えてみる

横浜市民葬祭のマッキーです

ご家族からよく四十九日法要はいつすればと尋ねれます。
横浜民葬祭では初七日法要以降の法要の日程表をご家族に渡しています。

死後七日ごとに四十九日まで行い、四十九日は来世との行き先が決まるともいわれています。
故人の成仏を願い極楽浄土に行けるように法要を営むとされています。

この様な事から四十九日=納骨とされているのでしょう

私は、ご家族様に四十九日と節目の仏事の日はありますが
まずはご家族、ご親族の皆様の今の生活があると思いますので
皆様で相談されて、皆様のご都合の良い日で後に悔いの残らない様に
日程を決めてはいかがでしょうか?と案内をさせて頂いております。

賛否はあるかと思いますが、現世に残されたご家族が故人を思い
後に悔いが残らない様に供養をするこが一番ベストではないかと考えるからです。


皆さんはどのように考えているのでしょうか?

横浜市民葬祭では、ご家族の思いを一番に葬儀、仏事事の相談を承っております。

お彼岸と言う事もあり、ちょっと法事に関する事を考えてみました


横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
憧れのあこがれの!とんかつ~!
春の海
バイクのシートバック購入
花粉症に屈す
生ドーナツ
フィルムカメラ
同じカテゴリー(日記)の記事
 憧れのあこがれの!とんかつ~! (2024-03-18 09:00)
 春の海 (2024-03-17 09:00)
 バイクのシートバック購入 (2024-03-16 09:00)
 花粉症に屈す (2024-03-15 15:15)
 生ドーナツ (2024-03-14 15:00)
 ベットのマットレス買いました! (2024-03-13 17:55)

Posted by フューチャープランニング at 23:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。