2017年05月19日

開花の楽しみ

こんにちは、けろっちですicon22
みなさま一週間お元気でしたか?


















今年は割と早くから
庭の水やりを開始しました。

毎朝の庭の水やりは
時間もかかるし
朝の多忙な時間には
正直うっとおしい気もしますが、

その甲斐もあってか
枯れた?と思っていた樹も
毎回虫に阻まれる薔薇も

ピンと天を向いて
花芽をたくさんつけています。

1年草と呼ばれる花々も
今年で3年目、枯れずに花を咲かせてくれました。

毎年もうダメかなと思うのだけれど
捨ててしまうには忍びない風体で

枯れた周囲を刈り取って
生きている部分だけ残したら

小さいながらも
ちゃんと花が咲きました。

これから梅雨の時期になると
こんどは過剰な水分の多い土壌に

悲しいかな
お花は溶けてどろどろ
葉っぱは白い粉を吹き
うどんこ病が幅をきかせます。

残念な花壇の中にも
陽を浴びて
天を向こうとする花々たち。



花々の世界でも
脈々と
次世代へ生命を
繋ごうとしています。


すごいっす。










横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
社長の椅子(´ー`)
ARIEL
ビストロ・ヴァン・ヴィーノ
八王子・道の駅
ガーデニング 横浜の庭で育てるお薦めは!?
本日のねこ様
同じカテゴリー(日記)の記事
 社長の椅子(´ー`) (2017-05-24 09:00)
 ARIEL (2017-05-23 09:00)
 ビストロ・ヴァン・ヴィーノ (2017-05-22 13:37)
 八王子・道の駅 (2017-05-20 23:00)
 ガーデニング 横浜の庭で育てるお薦めは!? (2017-05-18 16:12)
 本日のねこ様 (2017-05-17 09:00)

Posted by フューチャープランニング at 11:09│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。