2020年07月23日

三浦春馬君の死について

こんにちはmiwaです♪

コロナ禍、、終わらないですね。
毎日毎日東京は200人越face07

そんな中で、三浦春馬君の自死のニュースが飛び込んできました。

わが社の葬儀部門でも自死の方のご葬儀を幾度となく執り行っておりますが、
何度経験しても、自死だけは、、なんとも言えない気持ちになります。

三浦春馬君
小さなころから芸能界で大活躍
イケメンで、スタイルもよくて演技も歌もダンスもうまくて、、、、、
なのになぜ三浦春馬君は自ら死を選択してしまったのでしょうか。

三浦春馬君にしか分からない苦悩があったのでしょうが、
それにしても、、やりきれません。

歯が痛ければ歯医者さん、
お腹が痛ければ内科のお医者さんのように
心が痛い時は精神科のお医者さんにかかりましょう

腰が痛い時にマッサージに行くように、
心が痛い時は心を癒す場所・人・モノを欲しましょう、

具合が悪い時に仕事を休むように、
心が痛い時も仕事や学校を休みましょう

私のようなオバちゃんでも心が痛む
今回の三浦春馬君の死は若い子へ与えるショックはいかばかりかと、、。
ただでさえコロナ禍で沈んでいる中で、、。

みんな
心のモンスターと戦うんだよ!
勝てないと思ったら逃げるんだよ!
ゲームの中ならみんな上手に出来るよね??

一人で勝てなかったら、
一人で逃げ切れそうになかったら
助けを求めて!
協力プレイだってゲームならできてたよね??

だったら必ずできるはず!!!

三浦春馬君のご冥福を心から祈ると共に
少しでも社会全体が自死を減らすべく出来る何かを
模索しなくてはいけないと思う今日この頃です

私の最近のストレス解消は
作った拙い食べ物を美味しいといって食べてもらうことですpig
三浦春馬君の死について

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
桜魅
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
横浜美術館
桜が満開です
同じカテゴリー(日記)の記事
 日記 (2024-04-22 09:00)
 リライブシャツ。 (2024-04-21 11:00)
 桜魅 (2024-04-19 14:56)
 里山ガーデン 2024 (2024-04-18 12:00)
 桜の花びらと桜の葉 (2024-04-17 17:55)
 4月16日の記事 (2024-04-14 08:00)

Posted by フューチャープランニング at 10:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。