2020年08月13日

自宅でインドカレー

こんにちはmiwaです♪

暑いですねicon10
夏真っ盛りicon01icon01

お盆休みはこうじゃないとという暑さの中
ポスティングスタッフの皆様は今週はお盆休みでポスティングお休みicon22

葬儀スタッフはもちろん何も変わらず葬儀を本日も執り行っておりますface06

男性の方は夏服と言っても礼服はとても暑いので
コロナ禍の昨今、マスクも加わり、熱中症の危険がさらに増します
皆様くれぐれも気を付けて頂きicon23
今週もどうぞよろしくお願いしますicon12

コロナ禍でなかなか外食がままならないので、
夏といえばカレーicon21ということで、
先日、2年前に都筑区インド家庭料理ラニさんで習った
バターチキンカレーとチャパティを作ってみましたicon28

チャパティは今回初挑戦
ちなみに、チャパティは普段、インドの家庭でカレーと一緒に食べられている
薄いパンのようなもので、
私たちがよく知っている、ナンは釜が必要なので、レストランで食べる
ものだそうですface13

チャパティは小麦(全粒粉)と水と塩だけで作ります
しっかりと、ラニさんで「コツ」を習ってメモを取っておいたので、
なんとか、それなりなものが出来上がりましたicon22

バターチキンカレーは何度か作っており、
最近はインドの方のように、目分量でスパイスを調合出来るようになってきました

自宅でインドカレー

コロナ禍での過ごし方。大人は色々考えてなんとかかんとか
折り合いをつけてはおりますが、子供たちはどうなんだろう、、。
やっと夏休みを迎えたはずなのに、外であまり見ない子供たちの
状況を憂いている今日この頃ですface13

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(グルメ・料理)の記事画像
お昼は、いきなりステーキ
今年もローストチキン8本焼きました
千葉は次回に・・今回は・・
すんばらしいお葡萄様
ラ・オハナ 横浜霧ケ丘店
信玄餅ソフトクリーム
同じカテゴリー(グルメ・料理)の記事
 お昼は、いきなりステーキ (2024-04-20 09:00)
 今年もローストチキン8本焼きました (2023-12-27 17:55)
 千葉は次回に・・今回は・・ (2023-12-06 17:55)
 すんばらしいお葡萄様 (2023-11-20 09:00)
 ラ・オハナ 横浜霧ケ丘店 (2023-08-24 11:06)
 信玄餅ソフトクリーム (2023-08-19 09:00)

Posted by フューチャープランニング at 10:00│Comments(0)グルメ・料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。