2024年04月30日

ブレーキパット交換

こんにちは、横浜市民葬祭のピエールです

今回はスクーターのブレーキパット交換です・・・

しかし何を思ったか作業前も作業後も何も撮影せず試運転で来た

七里ヶ浜パーキングでその事に気づく始末で作業工程の写真は

ありません・・・

フロントは昨年末にすでに交換しているので今回は交換でリアのみです

ブレーキパット交換


38,000㎞で2回目の交換です

手に入れた時は走行距離は19,000㎞ほどでしたので約10,000㎞で

交換時期をむかえる事になる計算です

交換時間に関しては特に難しい作業は無く約20分で終了しますが今回は

ブレーキフルードの交換もしたのでエア抜きなどプラス工程があっつたので

40分ほど掛かりました

このマジェスティーSは比較的パットの消耗が早い方とのレビューが多いの

ですがまあ一般的ではないかとの印象です・・・フロントがちょっと早いかな・・・

この時は交換後十数㌔の走行でしたのでまだアタリが出てませんでしたが

これも程なく馴染むと思います

ブレーキパット交換


このクラスのスクーターなら特に専用工具も必要としませんのでちょっとメカに

詳しい方なら容易作業出来てしまいますよ

ブレーキパット交換


戻りはこんな夕景見ながらゆっくり帰宅です!

次回は作業工程も報告しますので・・・

今回はこれにて

それではまた

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



同じカテゴリー(日記)の記事画像
社有車 VOXY オイルとフィルター交換
ジェットコースターウィーク
ふるさと納税 2024
今年も咲きました!
良いもの頂きました
花とアプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 さかな! (2024-05-19 10:00)
 社有車 VOXY オイルとフィルター交換 (2024-05-18 09:00)
 ジェットコースターウィーク (2024-05-17 15:00)
 ふるさと納税 2024 (2024-05-16 10:00)
 今年も咲きました! (2024-05-15 17:55)
 良いもの頂きました (2024-05-14 09:00)

Posted by フューチャープランニング at 11:22│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。