2016年11月17日

大切な方を亡くされて、、

こんにちはmiwaです♪

本日は晴天☀なり✌
ポスティングスタッフの皆様もicon16
葬儀スタッフの皆もicon16
太陽の恵みに感謝して、本日もポスティングに葬儀に張り切っておりますicon22

寒くなってきて、朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなってきました。
この時期のおひさまicon01はとてもありがたいですねicon12

今年の冬は暖冬でしょうか?
はたまた、一昨年のような大雪icon04

年末はすぐそこicon23
風邪に事故にいろいろ気を付けて、
今週もポスティングに葬儀に宜しくお願いしますface06

先日、ちょっと縁あって、看取りの後にできる事という、
どちらかというと医療関係者さんや、介護職の方向けの、
故人様のケアの講習会に参加してまいりましたicon23

普段、ふくちゃん先生から教わっている、ラストメイクの大切さ、必要性、ありがたさを
再確認させられたというのが大まかなところなのですが、
改めて、大切だなと思ったのが「グリーフ サポート」についてですbottom_01

グリーフ=直訳すると悲嘆です。
つまるところ、大切な方を亡くされた方をサポートする。

葬儀会社の役割で、一番、大切で、肝心なのは、
大切な方を亡くされた方=悲嘆している方をいかにサポートできるかって
ことなんですよね。

故人様を生前の面影を最後まで変わらぬように
ラストメイクやケアをするのは、
ご遺族様の心の中でいつまでも思い出される故人様の
生前の面影を損なわないための、「手段」なのです。
大切な方を亡くされて、、

大切な方を亡くされた方、
どうぞ、葬儀社にお気持ちを伝えてください。
伝わらないと感じた葬儀社は、相性が、ご縁がない会社さんでしょう。
きっと、大切な方を亡くされたあなたのお気持ちが伝わる葬儀社があるはずです。

私共、横浜市民葬祭が、沢山のご縁を裏切ることのないよう、
本日も、真摯にご家族に寄り添う会社でありたいと、
心より思う今日この頃です。


横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ   
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



同じカテゴリー(企業努力)の記事画像
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(企業努力)の記事
 今年もありがとうございました。 (2022-12-30 14:08)

Posted by フューチャープランニング at 11:42│Comments(0)企業努力日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。