2019年07月04日

自由が丘で発見!アンティーク プリンタートレイ

こんにちはmiwaです♪

本日は朝からザーザーぶりの雨icon03
ポスティングスタッフの皆様も葬儀スタッフの皆も事務所スタッフも皆、
ザーザーぶりの雨にうんざりface07ですが、
九州の人々のことを考えると、これしきの雨で文句を言ってる場合ではありませんicon23

まだまだ本日、雨も風もこれから増しますので、
ポスティングスタッフの皆様、
葬儀スタッフの皆、
くれぐれも気を付けて今週もポスティングに葬儀によろしくお願いしますface06

先日、友人が家の近くでマルシェがやってるとお誘いを受けて、
自由が丘に行ってきましたicon16

自由が丘駅前は「のるるん」がお出迎え。
子供たちに大人気♡自由が丘で発見!アンティーク プリンタートレイ

雑貨店が立ち並ぶ自由が丘の町は普段からワクワクしますが、
マルシェということで沢山の出店がさらに活気を増し、
楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎ、荷物が増えていましたface02

そんな中、モモナチュラルさん本店の3Fで運命の出会いがface08
じゃじゃ~ん!正真正銘本物アンティークのプリンタートレイです!
自由が丘で発見!アンティーク プリンタートレイ

これは昔、昔のアナログな時代、印刷所で使われていた「プリンタートレイ」です。
活字を一つ一つ組み合わせて印刷物の原稿を作るための、
活字=(プリンターブロック)をこの小さな仕切りの中に
入れて使っていた引き出し=トレイです。

こちらのプリンタートレイ、小物のディスプレイに最適icon22
私はコレクションしているシンブル=指ぬきを飾るのに最適な
プリンタートレイをず~っと探し求めていたのですが、
何せ、、アンティークなもので、高級なのですface07

それが、モモナチュラルさん本店で、驚きの低価格icon14

驚いたことにモモナチュラルさん、この日が初めてのイベントだそうで、
プリンタートレイは社長さんがアンティーク好きで、海外でご自身で購入され、
お店のディスプレイとして使用しており、商品として販売するのは、これまた本日初めてだそうですicon06

たかがプリンタートレイ、
されどプリンタートレイに運命を感じた今日この頃。

「奇跡を望むなら 泣いてばかりいないでシアワセには ふさわしい 笑顔があるはず」

JUJUさんの歌の歌詞です。

小さくても、奇跡です。
皆様の笑顔で、沢山の奇跡が起こるとよいなと思う今日この頃です。

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
後返し
ツーリング日和
桜魅
里山ガーデン 2024
桜の木頑張る
小学校の桜
同じカテゴリー(日記)の記事
 GWウィーク!突入! (2024-04-28 10:00)
 後返し (2024-04-25 18:00)
 開かずの間? (2024-04-24 17:55)
 ツーリング日和 (2024-04-23 09:00)
 日記 (2024-04-22 09:00)
 リライブシャツ。 (2024-04-21 11:00)

Posted by フューチャープランニング at 10:36│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。