2024年04月08日

旭区 あさひホーム

こんにちは、横浜市民葬祭の福です。

先日、旭区の旭図書館隣にある障碍者地域活動ホームのあさひホームさんに伺ってきました(仕事じゃないよ)。

18歳以上の障碍者の方が通うホームです。

明るい雰囲気で人懐っこい方もいて和やかなホームでした。

織機を使って織った布で作ったバックや小物、手作りジャムなどの販売をされています。バックの色遣いが可愛らしい
旭区 あさひホーム

こちらは夜桜に見立てて皆さんが描かれたそうで、投光器でライトアップしてみんなでお花見をするそうです。発想がすごい。
旭区 あさひホーム



ジャムもバックも私が見た感じこれは売れる!と思いました。

販売欲がむくむくと( ´艸`)コラボしたら楽しそう~!
旭区 あさひホーム

こんなに広ーいスペースもあって妄想が膨らむばかり(*'ω'*)

そしておばさんたちは帰りにすぐ近くにある『時が止まる公園』に遊びに行き

ポイントはどこだのあーじゃないこーじゃないと童心?に帰り遊んでから帰りました~。



横浜市 ポスティング横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭f




Posted by フューチャープランニング at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。