2017年02月25日
工具の常駐は必須ですよね
やっと、やっよとです
250ccバイクのアイドリングが安定するようになりました。
このバイクは1987年製で30年前のバイクです
バイクはKAWASAKIのGPX250R
まだまだ現役で走ります
キャブのOHから調整と試行錯誤で半年かかりました
これから暖かくなりバイク乗りにはとてもよい季節になりますが
外出先で何が起きるのかわからないのが不意のトラブルです。
これは新しい、古い機体に関係は無いと思います。
そこで皆さん最低必要な工具はバイクや車に常駐してますか
上に書いたバイクはオークションで購入した事と30年前の物で
何人のオーナーを乗り継いだか不明でして.....
標準装備の車載工具が有りません
今後の事も考えてオークションで工具を探していたら
GPX250R標準装備と思われる工具を発見しました。
これは迷わず入札です
無事に落札
支払いを済ませ商品到着を待つばかりです
ここまではバイクのお話です。
さて社有車は自家用車はどうなんだろうと思うと
さすがに自家用車はどこに工具があるのかはわかってしますが
はて
横浜市民葬祭所有の社有車。
毎日使っている車の車載工具、ジャッキ、スペアタイヤについて把握していません
これは大変マズいです
リスク管理ができていない事になります
手が空いた時に一度確認しておくべきですね
ではまた来週に
250ccバイクのアイドリングが安定するようになりました。
このバイクは1987年製で30年前のバイクです
バイクはKAWASAKIのGPX250R
まだまだ現役で走ります
キャブのOHから調整と試行錯誤で半年かかりました
これから暖かくなりバイク乗りにはとてもよい季節になりますが
外出先で何が起きるのかわからないのが不意のトラブルです。
これは新しい、古い機体に関係は無いと思います。
そこで皆さん最低必要な工具はバイクや車に常駐してますか
上に書いたバイクはオークションで購入した事と30年前の物で
何人のオーナーを乗り継いだか不明でして.....
標準装備の車載工具が有りません
今後の事も考えてオークションで工具を探していたら
GPX250R標準装備と思われる工具を発見しました。
これは迷わず入札です
無事に落札
支払いを済ませ商品到着を待つばかりです
ここまではバイクのお話です。
さて社有車は自家用車はどうなんだろうと思うと
さすがに自家用車はどこに工具があるのかはわかってしますが
はて
横浜市民葬祭所有の社有車。
毎日使っている車の車載工具、ジャッキ、スペアタイヤについて把握していません
これは大変マズいです
リスク管理ができていない事になります
手が空いた時に一度確認しておくべきですね
ではまた来週に
Posted by フューチャープランニング at 09:00│Comments(0)
│自己紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。