2013年12月01日

大和のご葬家様の月命日・花のお寺常泉寺・お墓参り

先週、葬儀屋さんSとしての久々の休息日?
大和斎場でのご葬儀で、先月お世話になったご葬家様に
ご依頼をされていた位牌を、先ずはお届けに行ってまりりました。

こちらがなかなか時間がとれず、お伺いがかなr遅くなったにも関わらず
温かくご自宅にお招きいただき、少しお話をお聞きしていましたところ
偶然にも、本日が月命日だったことに気づきface07
私は、意識して、本位牌(塗位牌)この日にお届けしたわけではなかったのですが、
なんとなく、また故人様のお導きがあったような出来事でした。

その後、帰り道、ふと思い出したのが
こちらもまた、先々月、大和斎場でご葬儀をされた、あるご葬家様のこと。
ご葬儀後、お墓のあるお寺が、とても素敵とのお話をお伺いし
また当日の葬儀の際、おみえになられたご住職様が
本当にすばらしい方でしたface05

私もご葬家様同様、すっかりこのご住職様のファンになりface05
一度、近いうちに訪れますと
お約束したいたのでした。
それが、確か2ヶ月近く前face07

それ故、お近くだと思い出し、時間にも余裕があったので
(以前も何度か訪れたいとは思いつつも
閉館時間等の時間制約があり、いつも間にあわなっかたのです)
ようやくですが、伺ってきました。

それがこちらのお寺ですbottom_01

花のお寺 常泉寺

〒242-0024 神奈川県大和市福田2176
046-267-2521

門を入り、早速、ご住職様をと
お庭のお手入れをしていた方にお尋ねしましたところ
私ですがと返事が返ってきましたface08

ああ、確かにご住職face02
先日お会いした時と、あまりにも身なりが違ったもので
失礼してしまいました。

上記、いろいろありましたが、
当日は、ご住職様には、ご挨拶と先日のご葬儀でのお礼が出来
そしてご葬家様の故人様が眠るお墓の場所もご案内いただき
お墓参りも無事させていただきました。



まさに癒されるというのは、こういう場所をいうのでしょう。
その素敵な景観は、言葉では言い表しようがありませんでしたので、
複数、写真を撮ってまいりました。















お寺内、一般の方の拝観も可能ですので、
大和市及び近郊の方は、是非一度、ご自身の目で観て、感じて
癒されてみてはいかがでしょうか。

横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
SEO効果NO.1・ネットチラシ
地域戦略に最適!Google・MEO!
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
電子名刺!ペーパーレス時代の新しい名刺作成
フューチャープランニンググループ
地域ホームページ二俣川
経費削減コンサルティング   
地域ナビタウン横浜市旭区
横浜市・求人・旭区
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集



同じカテゴリー(日記)の記事画像
PRスタッフは来週お休みします
猫の爪切り
BUFFALO無線ルーター
サンライズ出雲の旅②
横浜市民葬祭社員防犯隊長がお伝えする横浜市旭区犯罪発生状況
金属製板との接触 ...
同じカテゴリー(日記)の記事
 PRスタッフは来週お休みします (2017-04-28 09:55)
 猫の爪切り (2017-04-26 09:00)
 BUFFALO無線ルーター (2017-04-25 09:00)
 サンライズ出雲の旅② (2017-04-24 12:05)
 横浜市民葬祭社員防犯隊長がお伝えする横浜市旭区犯罪発生状況 (2017-04-23 19:08)
 金属製板との接触 ... (2017-04-22 09:00)

Posted by フューチャープランニング at 11:12│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。