2021年08月21日

カウルの補修(2)

横浜市民葬祭のマッキーです

カウル補修の続編です。
今回は、裏面をFRPで補修しパテが乾くのを待って
カウルの補修(2)

カウルの表面をパテで補修します。
パテが乾くのをまって、空研ぎ用のぺーバーで削り
表面を慣らしていきます

カウルの補修(2)

最終確認は、素手でパテ盛りした部分をナデナデして手の感触で
仕上がり具合を確認します。

気に入らないとき、削りすぎた時は再度パテ盛りからやり直します。

手間ですが楽しい作業です。
過去の経験からこのパテ盛り研磨作業で手を抜くと
塗装後の仕上がりで差がでます。

8月中にオールペンの塗装まで終わればいいなと思ってます。

では、また来週にicon23


横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
フューチャープランニング   
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
大和・綾瀬・座間・海老名市・飲食店・美味しい店・お得なランチ



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お昼は、いきなりステーキ
ゴールデンカムイ 鑑賞
スクーターのセルモーター交換
スクーターを移送
バイクのシートバック購入
やっちゃいました、久しぶりの …
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お昼は、いきなりステーキ (2024-04-20 09:00)
 ゴールデンカムイ 鑑賞 (2024-04-13 09:00)
 スクーターのセルモーター交換 (2024-03-30 09:00)
 スクーターを移送 (2024-03-23 09:00)
 バイクのシートバック購入 (2024-03-16 09:00)
 やっちゃいました、久しぶりの … (2024-03-09 09:00)

Posted by フューチャープランニング at 09:00│Comments(0)趣味日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。